【APEX】新キャラアッシュの使用感レビュー【レイスに似てる?】

ども!ぬんです!

APEX新シーズンですね!

 

新マップ+新キャラアッシュが公開になりました!

祝日なのをいいことに引きこもって使ってみたので簡単に使用感をまとめました!

 

アッシュの能力

ヒットボックスは何となく小さめな気がする・・・?

パッシブ

直近で発生したデスボックスの位置がわかる。

(結構遠くでもMAPに表示される)

 

落ちてるデスボックスから生き残りがいるかわかる。

またその位置もわかる。

 

デスボックスで十字キー下でピンみたいなの埋め込み、

人数と位置を特定してくれます。

戦術アビリティ

相手の動きを拘束する手裏剣みたいなのを直線的に投げます。

当たるとダメージ+リードつながれたイヌみたいにちょっとの距離しか動けなくなります。

 

発動速くレイスのアビみたいに逃げれる、またやられた味方を運べます。

ウルト

太刀で空間を切って一方通行のポータルを作成します。

レイスと違って直線的に斬撃が飛んで行った先にポータルができるので、

高低差も無視してポータルを設置できます。

 

一方通行なので突撃するとき、また逃げるとき一方だけにつかえます。

 

距離は体感ですがレイスよりも短め・・・かも?

使用感は??

まだちょっとしか使ってませんがなんとなく上級者向けかも?

アビもウルトも直線軌道で自由度がなく、ライトユーザーの自分には難しいキャラです。。。

 

けどアビの拘束は当たり範囲が広く設置型なので敵が通れば逃げられず、

倒し切れるので有用かと。

 

あとウルトかっこいい!

逃げれるけど直線的だからすぐ見つかるのがウデマエ不足ですね。。。

 

ということでしばらく使います!(